リスタート。

出来なくても、上手くいかなくても、この人頑張ってるなって思えたら支えられる。

出来ないことをダメだと言う前に、出来るように手を貸してやる。

俺が、この人に力を貸そうと思うか思わないかは、頑張ってるか頑張ってないか。

そういうこと。


真っ向から、あの人は何も出来ないって言うのは簡単だけど悲し過ぎる。









雪が降ってます。

しんしん。

雪が降る日は、俺にとっていいことがある確率が高いです。

ある面にとっては、雪が降る日に転機がくる。

ま、今日は家に引きこもってゲームなので、いいことが起こりようがないのですが(笑)




はー、寂しい。

みんな卒業してしまった。

卒業はスタートだなんてありきたりな言葉を発していたのはやっつけ(笑)

甘い。

なんだかんだ言って卒業って、積み上げてきた色々なモノをぶっ壊すことに似てる。

立場、交友関係、生活のリズム。

今まで通りじゃない。

今まで通りじゃなかったら、少しも揺るがないことなんてあるはずがない。

でも、たとえ全部壊しても、壊れても、それはマイナスじゃない。

次に組み立てるときは、より早く組み立てられる。

だって、もうすでに何回も組み立て直しているのだものね。


組み立てるのはもちろん、ぶっ壊すことにも価値があるのだから。

人生に無駄なし。

こういうことだね。


そんなことを、卒業式を迎える度に思っていた。

あれは…そう、小学生のとき(笑)


経験値は減らない、増えるのみ!

後退もない、前進のみ!

スタートはスタートでも、卒業はリスタート!




あまりにも寂しくて、長々と書いてしまった。

この寂しさを紛らわすために、新入生を勧誘しまくってくれるわ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年03月06日 13:35
卒業したけど、また遊ぼうさ(^ω^)

何か何の約にもたたないかもしれないけど、変な遺言を残す(笑)

人生は自分で掴むものさ。
掴もうと準備しておくことが大事なんだと思う。
チャンスはそこら中に飛びかっているけど、簡単には掴めない。

でも掴みたいと思って準備して待ち構えてれば掴めるものさ。
ちょうどハエトリソウがハエを捕まえるために罠を仕掛けてじっと待っているようにね。
そこにチャンスが降りてきたらすかさず捕まえるのさ。
準備が出来てないと近くに来ていても見逃してしまうのだから。
意識してないとチャンスが近くにあることすら気付かない。

何故か自分に言い聞かせる意味で言いたくなった…
バカの戯れ言だと思って下さい(笑)

新しいスタートを僕も頑張ります♪
2012年03月07日 19:20
うさぎさん、卒業おめでとう!

言いたいこと、全部じゃないけど理解したよ。

これ、自分に言い聞かせる意味って言ってるけど、俺のこれからとかについても言ってくれてるね。

と言うか、どちらかと言えば俺のために言ってくれてる気がする!

なんとなく(笑)

早くに何をしたいか決めて、そのための準備を始めようと思う。

どんな規模であれ、自分が自分である所以を示し続ける…と言うか、示し続けられる何かを見つけようと思ってるんだぜ!

そうじゃなかったら枯れてくばかりだ。


コメント、ありがとう!

また家に泊めてね(笑)

この記事へのトラックバック