行かなくちゃ!

あー、教科書買いに行かないとーと思ってるのに、きっかけがないと外に出んな…。

あっちに行くと色々欲しくなっちゃって困る。




昨日、部屋の掃除をしてたら、ヘアカット用のハサミがでてきた。

なにゆえ?

で、試しに前髪を少し切ってみたら意外と上手くいったもんだから、もう美容院行きたくねぇ(笑)

もうちょい先にしようかな…。

新年度が始まるまでに切っときゃいいでしょ!









誰かと一緒にいると、何かを感じるよね。

でも、こいつと一緒にいても何も感じないなーって人がたまにいるわけさ。

きっと俺の感性不足なんだろうけど…。

正直、理解しようともしてないし…。


でも、基礎があるように見えないやつが粒子分解云々言い始めるからな…。

理解する気失せるよな…。

なんだ粒子分解って!


そんな風に、年下に今の自分の歳になって求めるようになったことを求めてはいけないのだろうけどさ…。

真面目に夢のある話をしてるときに現実に戻さんでよ(笑)


そして彼にはなぜやる気がないのか…。

自分のことなんかほったらかしだっていいさ、困るのは自分だから。

でも、みんなでやるべきことはみんなでやろうよと思うのだけど…。

能力はあるけどやる気のない人より、能力はないけどやる気のある人の方が役に立つし、大事だと思うのだけどなー。

十歩必要なとこを一歩でよくても、一歩目を踏み出さなかったら十歩必要な人の方が先にゴールするよな…。

分かってもらえんのだろうか…。




で、この際だから書きたいこと書いとく!

小出しに複数回こういうの更新すると、どうしても理屈っぽい人になってしまうから(笑)




そう、将来のこと。


俺は、小さい頃から夢を聞かれても何も答えなかった。

それは、表向きは夢とかやりたいことがないからと言ってやり過ごしてきたのだけど(現に小学校の卒業文集には本当にやりたいことを見つけるために頑張る的なことを書いてた)、本当はやりたいことたくさんあった。

でも、これは言ったら笑われるな…ってことばっかだった。

小学生にして理想に生きていたのですね(笑)

で、今やりたいこともそんな感じなんだけど、結構前から決まってたこと。

一応、情熱とかあるし、叶うまでどんなに苦しくても続けようと思う。

そこまで心に決めてても、ふとした瞬間に恐くなったり、どうでもよくなったり…。

こういう不安感って、将来のことだけに関わらず、定期的にある一撃。

その一撃が、夢をもったすべての人に平等にくるのなら、情熱ってのは緩衝材だよな。

重い一撃を少しでも軽くするための。

前の学校での失敗もそう。

やることなすことに情熱がなかった。

おかげさまで、定期的な一撃が直撃したわけですが(笑)


俺は、今の夢を誰かに勧められたわけでもないし、成り行きでそうしたわけでもない。

ま、勧められるほど才能があって、しかもそれをぶら下げて歩いてるわけでもないのだけど(笑)

成り行きで決められるようなことじゃないし。


才能、努力、情熱で言ったら、間違いなく情熱が一番強いし…って言うかそれしかない(笑)

情熱…と、言うより野心か。

この野心って一番重要だと信じてる。

上昇志向がなかったら、才能も努力も無価値!←信長風(笑)

どこまでも昇ってけるからこそ、才能に価値があって、努力をする意味があると思うのさ!

解かり易く言うと、小さい容器に水はそれほど入らないってこと!

解かりにくい(笑)


要するに…いつまでも、何があっても情熱だけはずっともってる!

他の要素がそれだけで代用できるわけじゃないけど、一番重要だと思うから!




話逸れまくった…。

ここが俺の欠点。

そしてまた話が逸れそう(笑)


みんなね、よくこの一撃に耐えられるなってことを言おうとしたの!

この一撃はみんな同じ強さじゃないんだろうか?

それとも、生まれつき鎧着て、盾でももってるんだろか?


ま、どっちにしろ俺には剣しかない…ってか剣がある!

あるだけマシだと思っときましょうぜ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック